1212

今日はみなとみらいで研修だった

五月雨式にバラバラ っていう表現が良かった

お昼ごはんは13階でハンバーグを食べた。

お味噌汁はお代わりをした

 

チャイラテが好きみたい

シナモン、パクチートムヤムクンが好きだから匂いが変わってるものが好きなのかな

 

夜はとんかつを食べた

まあまあだった たぶんとんかつあんまり好きじゃない

茶碗蒸しはやっぱり大好き

ナスのカツも普通だった

 

そのあとレオスキャピタルの藤野さんの講演だった

・コンビニでもありがとうと言うこと

・自己投資は最高の投資

(本を読むこと、恋をすること、英語ができるようになること、おしゃれをすること…自分が魅力的な人間になれるようなこと全般)

・仕事は工夫して楽しむもの

・日本人は寄付しない

・一万円札こそバーチャル

株式は未来、労働力、工場…リアル

・つみたてNISAは全ての人対象なところが素晴らしい

 

みなとみらいでツリー見た

サンリオショップでノートとファイル買った

スタバでコーヒー飲んだ

はあちゅうの記事を見た。

わたしの理想の生活は、

数少ない友達を大切にして、彼氏と自由に信じあい、仕事にプライドを持つこと

だからかずほくんとは合わないと感じた

日記をつけた

 

f:id:erisland380:20171212211944j:image

 

今日もおつかれさまでした。