2017-01-01から1年間の記事一覧

1225

買い物はいつもルミネです♡っていう女の子になりたいし、 空港でラウンジ使いたいし、 自分の力でゴールドカードが欲しいし、 いつもネイルはキラキラで可愛くいたいし、 仕事もできるし彼氏も友達もいる女の子になりたい!!!! これは悪いこと??

今日はクリスマスイブ

朝は早起きした 新しく買ったパックは効果があるか分からなかった スタバに行った 課長は相変わらず優しい もっともっともっと、がんばらないと わたしのことを心配してくれる人もいないし、働いてもいっかなって思った

1222 23

金曜日はそばを食べた そば飲み好き ユーホーキャッチャーでくまさんをとってもらった。名前も付けた。 電車の中でぽんたくんを持ってもらったのが嬉しかった。 土曜日は横浜に行った。 蟹のトマトクリームパスタを食べて、プレゼントを買った。 ジェラピケ…

1721

今日は研修だった あの人が帰ってきた日 もう二度と会えない いつかふいに会った時に自信がもてるように 手を抜かないことに決めた 薄いタイツを買った なにもかも、手を抜かない 明日は勝負の日 さようなら

1719

今日はすぐ寝られた 昨日はタイ料理を食べて、ITを見て、 オリオン座を見た。 毎日楽しい予定があれば、 仕事も上手くいって、あの人のことも忘れられて、 元気になれるかな 昨日支店長に言われたこと ・同じ失敗は二度としない ・失敗したらすぐ報告して、…

1718 朝の夢

知らない男の人とデートする夢 こわくてこわくて、震えそうになってきたけど、 あの人が助けてきてくれた 夢にまで出てこないで

1217

最近好きな音楽は、 モーニング娘。の青春say a ha。 今日は早起きをした 洗濯物を干して、ブラウスも洗った お墓まいりもした。 来年からおにぎりの昆布の量が減る話を聞いた。(今年は不作だったらしい) ネイルもした。 あとは明日の勉強会に向けての作業と…

引越せないきもち 1216

引っ越しする夢を見て、「引越せない気持ち」の意味が分かった。 変わろう、相手のことを忘れないといけないっていう気持ちはあるけれど 檻の中に閉じ込められてしまっている あの人に会いたい

1214

新聞の読み合わせドタキャンされた 保険についてもっと勉強しようって思った 食べたいごはんはフォーしかない わたしの目標 足で稼ぐ 投資信託ってもうかるんだなって思わせたい

1213

新聞の読み合わせをした 自分はやっぱりアウトプットが苦手 仕事の工夫をするのむずかしい やっぱり本を読むのが好き 10時までしか起きていられない おやすみなさい

1212

今日はみなとみらいで研修だった 五月雨式にバラバラ っていう表現が良かった お昼ごはんは13階でハンバーグを食べた。 お味噌汁はお代わりをした チャイラテが好きみたい シナモン、パクチー、トムヤムクンが好きだから匂いが変わってるものが好きなのかな …

昨日は、最高の日だった

昨日は、人生で初めて数字をあげた日。 わたしのことをちょっとでも良いと思ってくれて、お金を預けてくれた。 すっごいすっごい嬉しかった。 10月25日の、この時の気持ちを忘れたくない。

オーストリア旅行1 【旅行のお供は犬山紙子さん】

2017年8月14日から20日まで、オーストリア・ウィーン、1日だけチェコのチェスキークルムロフに行ってきました。 前日までガイドブックもあまり読まず、勉強不足の旅だったのですが、思う存分楽しめました❤︎ オーストリアが良かった点は、 1 ウィーンはとても…

ときめく言葉

雲を掴むような話だけれど、 星を掴んでみたい。

忘れるなんてムリだけど

‪昨日、仕事終わるの遅かったからi need you」が始まった頃に来て、空が綺麗で歌詞も相まって涙が止まらなかった。。。あの空の色もあの空間もあの歌声も自分の感情も一生忘れない。‬ サヨナラなんて苦手だよ またねって言葉だけが好き ほんとは二度と会えな…

REVEL

昨日ね、思ったの。 楽しくて大切にしたい日はいつまでも覚えてるのに、 そうじゃない日は何をしていたのかすぐに忘れちゃう。 同じ時間を過ごしていたはずなのに。 いつまでも、毎日、大事にしたいのに。 だから日記を付けなきゃ、毎日特別な日にするために…

表裏一体

今日、紫色のランドセルをしょった女の子を見た。 少し前は色とりどりのランドセルを見ると 「ありえない」「王道の赤が一番いいのに」と思っていたけれど、 今は「自分の子供が好きな色にしてあげよう」と思える。 これって、視野が広がったっていうこと? …

「待つ」ということ

好きな言葉を見つけた。 「待つ」ということは、どうしても相手のための行為になりがちだけど、 どんな時間だって自分の決めた私の時間の使い方。 軽井沢に来た。 新人研修の時も思ったけれど、「自分が主役になる」ということは人生を豊かにするスパイスだ…

君のことが本当に好きだ

ブログを読むとその時の自分の感情を思い出すことができる。 あんなに忘れたいと思っていたのに。 人間どんなに辛いことがあってもじきに忘れるし、死ぬわけじゃないからいっぱいいっぱいいろんな感情をストックしようと思う。 書くことをやめたくない。 い…

今日の夢

たくさん寝た土日だった。 今日の夢は、 ピーナッツバターパンのお店に行くために、 みきちゃんとひたすら電車に乗るんだけど、 とーっても田舎の(たぶん高尾山)暗い駅にたどり着いて「本当にここで合ってるの?」と右往左往していたら終電をなくして途方に…

コンセプト、という響きが好き

松下さん、炎上してしまった。 ゆいコスのことはよく分からないけれど、 「美金」のタグはとても良かったなあ。 何気ない金曜日を、特別な金曜日にするっていうコンセプトは素敵だった。 こないだ最後の卒業を迎えたよ。

おひとりさまごはん

✔️めん、色いろ。いつでも、おやつ。 ほんとーーに久しぶりの1人外ごはん。いつも一人の時は家で食べてたからね。。。(笑) 1つのメインと3つのおやつやおかずを選ぶ。美味しそうなのがたくさんあって選べない〜っ(笑)選択する、ってエネルギー使う…。メ…

今日はあの子とお出かけ

一橋の合否発表の日。 わたしは愛しい愛しいかわいこちゃんとごはんに行きました。 場所は「洋食 キムラ」。 熱々のお肉とデミグラスソース。 最後はお紅茶。☕️ 自分の言葉で人を動かすのってとっても難しい。 励ます言葉すら上手く言えない。 自分の気持ち…

感じる

今日ラインの占いが大吉だった わたしが受験についてきた それだけで、受かる気がする 自信になる がんばれ!!

明日からオーストラリアだ…! このワクワク。

都会と田舎の境目を見つけた

旅行ってどこに行ったかなにをしたかも大事だけれど、 その人のいいところを見つけて、 自分がなりたい自分になるためのピースを見つけることがいい旅だと思う。 わたしも相手にそう思われているかな

帰りの電車の中です

海かと思った

ピーナッツバター

いい子に、優しい子になりすぎて、自分の心のなかに押し込んでいるとき、 心がポキッとなる感覚がする 心が死んでいく それが嫌で、主張するようにしたら、 うまく言えずに悪口になってしまう それくらいなら、心を死なせてでも優しくかわいい自分でいたい