オーストリア旅行1 【旅行のお供は犬山紙子さん】

2017年8月14日から20日まで、オーストリア・ウィーン、1日だけチェコチェスキークルムロフに行ってきました。

前日までガイドブックもあまり読まず、勉強不足の旅だったのですが、思う存分楽しめました❤︎

オーストリアが良かった点は、

1 ウィーンはとてもコンパクトなので、有名どころが離れていないので移動が楽

2 トイレが綺麗(なんだこのトイレ…っていうのには一つも出会わなかったです。私的にとてもトイレが綺麗だと落ち着くのでポイント高いです笑)

3 治安がいい(パリやイタリアよりも何倍も治安がいい!!とは言っても油断は禁物ですが。)

4 そしてなによりごはんがとっっってもおいしい…!!

(比較的安めなお店でも美味しい!そしてカフェも充実!!最高の国!!)

 

そんなわけでオーストリアがどれだけ楽しかったか、備忘録も兼ねて伝えていければと思っています❤︎

さて今回は飛行機について。

オーストリアまでは直通便が出ていないので、

トルコ航空イスタンブール経由にしました。

行く前はイスタンブール空港ってこの間テロあったよね?!大丈夫かな…と心配してたのですが、

その心配もむなしくイスタンブールもエンジョイ。

f:id:erisland380:20170820205931j:image

 

トルコでトルコアイスを食べるっていう夢も叶いました❤︎

 

肝心の機内食についてなのですが、

f:id:erisland380:20170820205932j:image

これが夕食。

 

f:id:erisland380:20170820205932j:image

これが朝食。

 

感想としては、「う〜ん、食べられなくもないけど特別美味しくもない…」ってかんじかな。

ただ、レモネードはすごい美味しかった。みんな頼むからすぐなくなってたけど。

 

唯一美味しかったのは帰りの夕食かな。

 

f:id:erisland380:20170820210057j:image

 

ナスとひき肉のトマト煮込み❤︎

なによりバターライスがおいしい〜っ❤︎❤︎

映画も特に見たいものがなく、(近日レゴランドに行くからレゴムービー見てたけど15分で飽きた)

ひたすらビールを飲んだり、本を読んだりしていました❤︎

 

今回の旅のお供の本は、

犬山紙子さんの「わたし、子ども欲しいかもしれない」でした❤︎